那須の四季風景 那須の里山花図鑑
那須野が原概要
毎日見慣れた風景がかけがえのない宝物だと気付いた時 この四季折々の美しい風景を写したいと思いました この豊かな自然が永遠にそのまま残り行くとは言い切れないから 今の那須を 今の景観を 残したい 雄大な那須高原のほんの一部に過ぎないけれど せめて私の目に見える範囲で
厳しい冬の風景です 新緑はまだ淡い色 2008年5月6日    木々の緑も濃くなり 2008.6.1
実りの頃 2008.9.11 紅葉も終盤 初冬の山は燃える 2008.11.13 2008年 秋の風景
展望台「恋人の聖地」から茶臼岳と朝日岳を展望 2020年6月29日
ホテル エピナール那須13階展望レストランから観る那須連山のすそ野の四季
2008.11.4.早朝  西の空
2012.11.8. 朝那須高原大橋から 2013.11.8.昼 北方向
2011年3月 東日本大震災で崖が大きく崩れ落ちました
芽吹き頃 5月末
08.4.23 那珂川に架かる那須高原大橋から見る風景  雪の風景 2011年
清流那珂川 風景も緑に染まりつつある那須高原大橋からの眺め  2008.5.6. 夏の景観 7月中旬
季節は移り田んぼは稲刈り真近の秋色  2008.9.20 紅葉の風景 2008.11.4. 行く秋 来る冬 初冬の那須連山と那須高原大橋から見る風景 2009.11.16.
2009年 12月17日から19日にかけて那須は雪でした 雪景色はうれしいです  冬ですから・・・
2008.12.29.快晴 2011年 1月
夕やけ空が川面に映る 2008.5.21. 那須高原大橋の夕陽 川面も染めて ’08.5.22
2023.7.29.
那須高原大橋から西の山並みを眺めて 08.6.17.
那須高原大橋の下を流れる那珂川を挟んで こちら側は那須町 向こうは那須塩原市 はるか向こうに続いてる道が見えます ’08.5.6.
観光と和牛飼育風景の共存する那須高原
2009年12月12日 朝陽を迎えにいきました 那須のすそ野の中腹のこの場所はいつもの仕事場 東を望むと遠く八溝山系の山々が見えます 茜色に染まった雲の間からゆっくり陽が射してきました 冬のひんやりした空気 清々しい朝です
2021年6月10日 ミズキの群生風景 展望台恋人の聖地より
那須の里山風景へ
那須の里山花図鑑